『誰にも負けない武器』
- 誠大 佐々木
- 1月25日
- 読了時間: 2分
更新日:5 日前
北海高校サッカー部1年菅野桜士朗です。
いつも北海高校サッカー部を応援、サポートしていただきありがとうございす。
突然ですが皆さんはリフレッシュしたい時にどんな場所に行きますか?
自分は週一のペースで銭湯に通ってます。
家風呂よりも疲労回復が実感できてとても大好きです。友達との風呂に浸かりながらの会話の時間もとても好きです。皆さんも行ってみてはいかがでしょうか?
さて、本題に移りたいと思います。
自分はサッカーがとても大好きです。
4歳頃から、一つ上の兄のような人の存在がきっかけでサッカーを始めました。
自分は小学校のころからJリーグの下部組織に所属していましたが途中で辞め、別のチームに所属しました。
自分はこれといった突出した武器がなく、全部が標準ぐらい。
強いて言うなら、小学校時代に培った足元の技術です。
しかし、中学に上がるタイミングで急激な身長の伸びに体が追いつかず、小学校時代から培った技術が低下してしまいました。
そんな時に中学の卒団式で当時のコーチに「プロにいける」と言われ自分に火がつきました。
そこで、自分の足りない部分はどこかと真剣に考え、北海高校を選び、入学しました。
今現時点でなにかを成し遂げてるわけではなく課題もなかなか克服できていません。
しかし、去年の選手権で3年生の先輩達が見せてくれた、泥臭く最後まで声を張り戦い抜く姿勢に心を打たれ、この舞台に立ち全国で勝とうと改めて強く思いました。
そして、今ある課題や短所を潰して誰にでも信頼される絶対的な選手になると心に誓いました。
選手権に出て活躍し、親やこれまで期待して自分に関わってくれた全ての人に恩返しをします。
長く拙い文章ですが、ご拝読ありがとうございました。





コメント