top of page
検索

『果たさないといけない約束』

北海高校サッカー部2年の山田翔稀です。

いつも北海高校サッカー部を応援、サポートしていただきありがとうございます!


今はワールドカップで盛り上がっていますが、みなさんはどこの国が優勝すると思いますか?

自分はマンチェスター・ユナイテッドが好きなのでマンチェスター・ユナイテッド所属のブルーノ・フェルナンデス率いるポルトガルに優勝してほしいです!


それでは本題に入ります。


私には高校で果たしたい約束があります。

それは高校に入る前、中学のクラブチームの卒団式で両親と約束した

「全国の舞台に連れて行って恩返しする」

ということです。


小学生からサッカーを始め、どんなときも近くで私を支えてくれました。

朝早く起きてお弁当を作ってくれたり、毎試合応援しに来てくれたり、試合で負けて帰ってきた時励ましてくれたり、両親が支えてくれたおかげでサッカーを続けることが出来ました。

だからその感謝をサッカーで恩返ししたいと私は思っています。


しかし、私には全国に行く前に強敵に打ち勝たなければなりません。


それは「自分自身」です。


私は自分に甘かったり、人の話を聞いていなかったり、きついことから逃げてしまったり、やるべきことを後回しにしてしまったり、苦しい時には言い訳をしてしまい、自分の弱さから目を背けてきました。

そんな自分なんかが全国に連れて行くという両親との約束を果たせるはずがありません。

それに気づいたとで、自分自身を変えたいという思いがより強くなりました。


私は、当たり前のことを当たり前にやり続けられる人間になりたいです。


どんな時でも手を抜かず、きつい時こそ逃げないこと。

人の話を素直に聞くこと。

小さな積み重ねが自分自身を成長させると信じています。


まだサッカーで恩返しはまったく出来ていません。


全国の舞台は簡単に行ける場所ではない、だからこそ、その舞台に連れてってあげていきたい。


私はまだまだ人間としても未熟です。だらしない所とか、甘い部分もあります。だけど、それから逃げず向き合い続けたい。そして、全国の舞台に連れて行き、今まで支えてくれた両親に恩返しをします。


ご拝読ありがとうございました。


 
 
 

コメント


bottom of page