top of page
検索

『弱い自分』

北海高校3年渡部雄大です。

いつも北海サッカー部を応援・サポートしてくださりありがとうございます。


突然ですがみなさんには弱い自分はいますか?


私はこの弱い自分を誤魔化さず変わりたい気持ちから今このブログを書いています。

私の弱いところはすぐに楽な道を選ぶことです。何かあれば楽な道を選び、もちろんきつい時は少しでも楽をしようとしてしまいます。この弱い自分のせいで何度も仲間に迷惑をかけてしまっています。


私はサッカーを通して自分の弱さを知り、自分を変えたいと思いました。生きている中で社会に出て自分の弱さに気づく人もいれば、自分と同じ高校生でも学校生活やサッカーでは無い競技で自分の弱さに気づくことが何度もあると思います。

弱さに気づいてもそのまま弱いとこだなと自分を分析してただ終わるのか、本気でこの弱い自分を変えたくて何か行動に移してみるかでは天と地ほど差があると思います。


実際に考えていても行動に移さないと他人からは何も考えて無いと思われます。「自分は変わります」と口では言っていたものの実際にはその為の行動を起こさず、キツイことをする習慣も身についていない為に、何度も仲間を裏切ってしまいました。弱い自分を誤魔化し逃げてきて少しでも良く見せようとカッコつけていた自分がいます。それではダメだと気がつきました。


弱い自分はプラスに捉えると伸び代がある、まだまだ強くなれると私は思います。弱い自分を誤魔化さずに自覚し逃げずに変わるまで諦めずにやり続けることが自分を強くさせるために必要なことだと思います。


弱い自分をさらけ出し、強い自分に変わる為にラストシーズンに全て出し切ります。


みなさんもこのブログを読んで自分の弱いところに目を向けて変わろうとするきっかけになってくれたら嬉しいです。


そして最後に3年生として最後のインターハイが始まりました。

一戦必勝でチーム一丸となって闘います。ぜひ応援をよろしくお願いします!


閲覧数:136回0件のコメント

Comments


bottom of page