top of page
検索

『唯一無二の遺伝の強さ』

北海高校サッカー部3年大貫祐基です。

北海高校サッカー部をいつも応援、サポートしてくださり、ありがとうございます。


さて、 皆さんは両親からどのような遺伝を受け継ぎましたか?

目、鼻、口、身長、性格など色々あります。親戚の方に会った際に「お父さんと似てるね」 「お母さんに似てきたね」そういう言葉を貰ったことがあると思います。

私が遺伝で受け継ぐことができて1番嬉しく思っているのは、身長や、身体付きです。スポーツををやっていて身長が高かったり身体が大きかったりすると有利なことは多いです。 しかも、身長は低いよりも高い方がかっこいいですよね(笑)


そういう面も含めて、身長、身体付きの遺伝は私の中で武器になっていると思っています。 遺伝とは自分で努力しなくても両親のおかげで手に入れた能力だと私は思っています。 そのため、その他の部員の仲間よりも身体が大きい私ですが、それは努力をして大きくなった訳ではなく両親のおかげとも言えます。


しかし、筋トレで追い込んだり、ご飯を沢山食べたり、そういう努力は私もしてきました。 ただ、食べても食べても体は大きくなりにくい体質の人もいると思います。それも遺伝なのかもしれません(それとも食べる量が少ないのか・・・。)。


また、遺伝的に優れたものを持っていたとしても、その遺伝を武器にしようとせずに、磨こうともせず何もしないのは非常にもったいないことだと思います。遺伝で受け継いだ元々の能力に、それにプラスして磨きをかけることができれば、唯一無二の能力になると思いませんか?僕は、必ず武器にできる遺伝が一人ひとりどこかにあると信じています。 ですので、みなさん、今一度、自分の武器を探してみてはいかがでしょうか。


その方が元々持っている能力なので、既に土台は大きいはずです。そこから努力をすれば自分にしかない唯一無二の能力に磨くこともできます。

遺伝は選ぶことも自分の中から消すことも出来ない各々の個性です。 あまり自分が好ましくない遺伝もあると思います。しかしそれも唯一無二のあなたの個性です。それをどう活かすのかは、その遺伝的能力を持つ、あなた次第です。


自分を産んでくれた両親、素敵な遺伝を恵んでくれた両親に心から感謝をしましょう。 自分が受け継いだ体付きの遺伝をもっと圧倒的な武器にして北海サッカーに貢献できるようこれからもっと努力していきます。 目標達成に向けてチーム一丸で戦うのでこれからも北海高校の応援をよろしくお願い致します!


閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示

『挫折』

Comments


bottom of page