北海高校サッカー部2年の廣瀬爽良です。
いつも北海高校サッカー部を応援、サポートしてくださり、ありがとうございます。
皆さん、好きなラーメン屋さんはありますか?
私は「山岡家」が今まで食べてきたラーメンの中で一番好きです。
どのくらい好きかというと、週1は絶対に食べます。多い週は3日に1回、この前は2日連続で山岡家に行きました。外出をして、何を食べようか迷った時は山岡家。何か食べたいものある?と聞かれた時も、私は山岡家と答えます。
そんな私がオススメするのは、辛味噌ラーメンの、麺硬め、油多め、味濃いめです。
皆さん、部活や仕事で疲れた時にはエネルギーが必要です。そんな時、ぜひ山岡家のラーメンでエネルギーチャージしてみてはいかがでしょうか?
さて、本題へ移りたいと思います。
私は小さい頃から、サッカー、水泳、書道、英会話、塾など、様々な習い事をしていました。どれも私には一緒に続けてくれる仲間がいました。サッカーは、周りの影響で始め、おじいちゃんがサッカーの監督をしていてお父さんが指導者をしています。6個上の兄もずっとサッカーをしていて、私はその背中を見て育ちました。
小学では少年団、中学では部活に入り、たくさんの仲間たちに恵まれ、小学生から中学生の間トレセンにも選ばれることができ、サッカーを通して、よりたくさんの仲間に出会えることができました。
また、中学3年間の集大成でわたしは高校受験に挑戦しました。兄や姉と違い勉強ができなくて、出来の悪い自分なのにも関わらずいつもいつも側で応援し続けてくれた父と母がいます。挫折して心が折れそうになった時も自分を励まして心の拠り所をつくってくれました。
何一つひとりだけでできてません。
今日までサッカーを続けられてきたのは、小学、中学、高校で一緒にやってきた仲間達のおかげで、諦めずに高校受験に挑戦できたのは、家族みんなのおかげです。
自分がどれだけ恵まれていることか。
今の生活が当たり前ではない。
自分は幸せなんです。
でも、いつまでも人に頼って生きていくのでは、社会では通用しません。「社会にでた時に背番号10番を任される人間」、その素質を持つ人は頼られる人だと私は思っています。ですが私は、現状先生方からの信頼も仲間からの信頼もありません。
自分が頼られる人間、社会にでた時の10番を背負える人間になるためにも甘い自分を見つめ直し、1から自分と向き合っていく必要があります。
時間がかかることかもしれませんし、その過程でどんな困難があるかもわかりません。それでも最後にはみんなから信頼される人間、選手になれるよう頑張ります。
ご拝読ありがとうございました。
Comentários